よくあるご質問

皆様からよくいただくご質問にお答えいたします。
その他、ご不明な点がございましたら、公式LINEからご質問ください。

髪質やダメージレベル、ホームケア方法にもよりますが、お取引サロン様からのご意見で、初回1か月、2回目以降2か月以上のモチを実感されているお客様が一番多いようです。毎日しっかりブローをしてアイロンをされているお客様は更にモチが良くなります。

はい。可能です。カラーのお流しを普段サロンでお使いのシャンプーで一度洗い流していただいてから、2シャンからケラコラシャンプーで軽く洗い、泡の付いた状態で10分放置後、工程通りにお願いいたします。

もともと、アメリカではブリーチハイライト後にシャンプー台でトナーを被せて淡い色味でブロンドカラーにした直後に施術されておりますので、カラーの退色防止には、かなり気をつけて調合されております。日本でもお取引サロン様から通常のアルカリカラー直後の施術で、そういったクレームはいただいておりません。カラー直後では、一般的なシャンプーでも若干退色すると思いますが、その程度かそれ以下です。

縮毛矯正の直後にケラコラシャンプーで洗う工程になってしまうため、縮毛矯正の効果が薄れてしまうのではないかと思います。ケラコラプロは程よくクセを伸ばす力しかないので、強い癖毛の方が“痛ませてでも”真っすぐにされたい場合は縮毛矯正を選ばれた方が単価的にもよろしいかと思います。白髪染め等でカラーを定期的に繰り返さなければいけないが、ウネリや膨らみを落ち着かせたい場合にケラコラプロといった縮毛矯正の2番手といったポジションがベストかと思います。縮毛矯正専門のお取引サロン様では、
①縮毛矯正+カット
②カラー+ケラコラプロ
を交互にやられてご好評いただいております。

クセ毛を落ち着かせて、おさまりの良い髪質にして、毎日のお手入れを楽にするのが目的のため、ボリュームを出し、動きのある髪にすることが目的のパーマスタイルの方には不向きです。

還元剤が含まれた専用のパーマ落としをお勧めいたします。

軟毛細毛の髪質の場合は綺麗に仕上がりますが、硬毛多毛太い毛質の場合は加温をしっかりした方が仕上がりやモチがよいです。簡易の加温機「ポッポポハット」で代用されてお客様からご満足いただいているサロン様も多数ございます。
また、さまざまなアレンジを加えたい美容師様が多いですが、ケラコラプロ単品でも十分効果がありますので、まずはベーシックな使い方を色々な髪質で繰り返してお使いいただき、マスターした後に、プラスアルファでサロンオリジナルシステムトリートメントとしてご検証いただきたいです。

1シャンプー目でお使いいただいても構いませんが、2シャンプーからはケラコラシャンプーにて工程どおりにお使いください。

安価な市販のシャンプーに多い洗浄力が強過ぎるラウリル硫酸ナトリウム系のシャンプーはお控えいただき、弱い洗浄力のアミノ酸系をお使いいただくことをお勧めいたします。ご自宅でのシャンプー後は自然乾燥せず、ドライヤーでフルドライしていただくことでモチが良くなります。更に、週に一度、アイロンで軽く熱を加えて頂くと効果が復活いたします。毎日アイロンを使われるお客様は、より持続いたします。

はい。縮毛矯正では無いので、当日からアイロンで巻いて仕上げたり、ゴムで結んだりしていただいて問題ございません。